解説動画

どうする人材確保?!続く売り手市場 

今春卒業の大学生と高校生の就職率がいずれも98.0%であったことが分かりました。
少子化による若手人材不足や採用意欲の高まりを背景に、依然「売り手市場」が続いています。

高水準の就職率ですが、「即戦力」を求めることから、
高校生の就職率は98.0%であるものの、「普通」科の就職率は96.2%でした。

過熱する採用活動に参画するか、比較的就職率の低い分野で採用を行い、育成につなげるか、
人材採用戦略を検討する必要があります。

YOUTUBEは毎週火曜日と金曜日に更新しています。
~チャンネル登録・イイねお願いします~(多言語字幕対応)


#社会保険労務士#行政書士#在留資格#japanvisa#tokyo#人手不足#就職率

大薗 州弘 YouTubeチャンネル


このチャンネルでは、中小企業の経営者が経営にちょっとだけ役に立つ情報を発信しています。
会計・行政手続き・労務管理に関すること以外にも、
・外国人技能実習の外部監理
・外国人専門の有料職業紹介事業者
・特定技能の在留資格の登録支援機関
としての立場から幅広い分野についての情報提供をしていきます。

「知らない」ことは「損」なこと、だと思っています。
より良い明日の経営に役立てて頂けたらうれしいです。

食品海外輸出


国産牛肉(和牛)の輸出ペースが過去最高を更新しています。
日本のフルーツ輸出額はここ数年増加傾向にあります。
大薗労務経営事務所では食品を海外輸出するまでサポートしています。
PAGE TOP