解説動画

外国人雇用の賃上げや人材定着支援が加速

いまや外国人雇用は当たりまえになりつつある環境において、
製造業の団体は、今後特定技能外国人の定着に向けて、賃上げ連携をすべく
業界横断の人材管理団体を設立することが分かりました。

約7千社が傘下に入り、特定技能外国人の賃金を毎年1.5~3%引き上げることとしています。

既に建設業界では同様の取組が始まっていますが、今回は、より幅広い業界を対象としています。
人手不足の中、外国人の賃上げ及び定着支援も加速していきそうです。

YOUTUBEは毎週火曜日と金曜日に更新しています。
~チャンネル登録・イイねお願いします~(多言語字幕対応)

#社会保険労務士#行政書士#在留資格#japanvisa#tokyo#特定技能#定着#賃上げ

大薗 州弘 YouTubeチャンネル


このチャンネルでは、中小企業の経営者が経営にちょっとだけ役に立つ情報を発信しています。
会計・行政手続き・労務管理に関すること以外にも、
・外国人技能実習の外部監理
・外国人専門の有料職業紹介事業者
・特定技能の在留資格の登録支援機関
としての立場から幅広い分野についての情報提供をしていきます。

「知らない」ことは「損」なこと、だと思っています。
より良い明日の経営に役立てて頂けたらうれしいです。

食品海外輸出


国産牛肉(和牛)の輸出ペースが過去最高を更新しています。
日本のフルーツ輸出額はここ数年増加傾向にあります。
大薗労務経営事務所では食品を海外輸出するまでサポートしています。
PAGE TOP