解説動画

学びのない企業に人は来なくなる~The importance of self-improvement~

厚生労働省は来年度にリスキリング定着に向けた有識者会議を設置する方針を決めました。
2022年に労働市場の活性化に向け、5兆円を投じる計画ですが、
2024年度においては、教育訓練に費用を出した企業は5割にとどまっています。
もはや学び直しは「当たりまえ」になりつつある中、
学び直しのない企業においては、今後採用においても悪影響を及ぼすと考えられます。

来年6月以降は全国的なリスキリングのキャンペーン開催も予定しています。
リスキリングの浸透で持続的な賃上げにつなげたい考えです。

YOUTUBEは毎週火曜日と金曜日に更新しています。
~チャンネル登録・イイねお願いします~
ご相談は無料で受け付けております。
info@ork-office.jp までお気軽にどうぞ。

#社会保険労務士#行政書士#在留資格#japanvisa#tokyo#学び直し#自己啓発

大薗 州弘 YouTubeチャンネル


このチャンネルでは、中小企業の経営者が経営にちょっとだけ役に立つ情報を発信しています。
会計・行政手続き・労務管理に関すること以外にも、
・外国人技能実習の外部監理
・外国人専門の有料職業紹介事業者
・特定技能の在留資格の登録支援機関
としての立場から幅広い分野についての情報提供をしていきます。

「知らない」ことは「損」なこと、だと思っています。
より良い明日の経営に役立てて頂けたらうれしいです。

食品海外輸出


国産牛肉(和牛)の輸出ペースが過去最高を更新しています。
日本のフルーツ輸出額はここ数年増加傾向にあります。
大薗労務経営事務所では食品を海外輸出するまでサポートしています。
PAGE TOP