解説動画

客室乗務員の睡眠時間も確保へ~CA’s work style reform~

国土交通省は客室乗務員の働き方に関する新たな基準を作成する方針を固めました。
現在も基準はあるものの、詳細には定められていません。
今後は、常務前の十分な睡眠時間の確保まで踏まえ、作成を検討します。

労働に関し、睡眠時間まで含めて検討することになると、
現在努力義務となっている勤務間インターバル制度の義務化が
いよいよ間近と言えるかもしれません。

 

 

YOUTUBEは毎週火曜日と金曜日に更新しています。
~チャンネル登録・イイねお願いします~
ご相談は無料で受け付けております。
info@ork-office.jp までお気軽にどうぞ。

#社会保険労務士#行政書士#在留資格#japanvisa#tokyo#働き方改革#客室乗務員

大薗 州弘 YouTubeチャンネル


このチャンネルでは、中小企業の経営者が経営にちょっとだけ役に立つ情報を発信しています。
会計・行政手続き・労務管理に関すること以外にも、
・外国人技能実習の外部監理
・外国人専門の有料職業紹介事業者
・特定技能の在留資格の登録支援機関
としての立場から幅広い分野についての情報提供をしていきます。

「知らない」ことは「損」なこと、だと思っています。
より良い明日の経営に役立てて頂けたらうれしいです。

食品海外輸出


国産牛肉(和牛)の輸出ペースが過去最高を更新しています。
日本のフルーツ輸出額はここ数年増加傾向にあります。
大薗労務経営事務所では食品を海外輸出するまでサポートしています。
PAGE TOP