障害者の法定雇用率が年々引き上げられる中、障害者雇用が進んでいます。
障害者雇用を支援する事業として障害者雇用ビジネスがあります。
しかし、今回当該障害者雇用ビジネスにおいて、法の理念に反し、実質的な
仕事を与えられず、給与を支払うだけの実態が明らかになりました。
障害者虐待の1つに「放置」があります。
当該虐待に該当する案件が多くあることが分かりました。
障害者雇用を行っても、就労管理を仲介業者に丸投げの構図が見えてきました。
今後このような就労に関して検討が進められることになります。
YOUTUBEは毎週火曜日と金曜日に更新しています。
~チャンネル登録・イイねお願いします~
ご相談は無料で受け付けております。
info@ork-office.jp までお気軽にどうぞ。
#社会保険労務士#行政書士#在留資格#japanvisa#tokyo#障害者雇用#法定雇用率











