解説動画

高専支援強化で理系人材不足解消へ~Support for developing STEM talent~

文科省は今年度から高等専門学校の申請つ支援を拡充することとなりました。
ニーズの高いAIやロボットなどの先端技術を身につけた理系人材の育成を図ります。

AIの普及を受け、理系人材の需要は急速に高まっています。
経産省の推計では2040年時点で人材の需要は782万人に対し、
供給は443万人にとどまるとしています。

高専の卒業生は即戦力との期待が高いことから、
人材育成の支援を強化する方針です。

各産業分野においても、人材不足が深刻化しており、
自社での教育・育成も不可欠となっています。

YOUTUBEは毎週火曜日と金曜日に更新しています。
~チャンネル登録・イイねお願いします~
ご相談は無料で受け付けております。
info@ork-office.jp までお気軽にどうぞ。

#社会保険労務士#行政書士#在留資格#japanvisa#tokyo#人材育成#高専

大薗 州弘 YouTubeチャンネル


このチャンネルでは、中小企業の経営者が経営にちょっとだけ役に立つ情報を発信しています。
会計・行政手続き・労務管理に関すること以外にも、
・外国人技能実習の外部監理
・外国人専門の有料職業紹介事業者
・特定技能の在留資格の登録支援機関
としての立場から幅広い分野についての情報提供をしていきます。

「知らない」ことは「損」なこと、だと思っています。
より良い明日の経営に役立てて頂けたらうれしいです。

食品海外輸出


国産牛肉(和牛)の輸出ペースが過去最高を更新しています。
日本のフルーツ輸出額はここ数年増加傾向にあります。
大薗労務経営事務所では食品を海外輸出するまでサポートしています。
PAGE TOP