解説動画

1、社会保険への加入

社会保険への加入について分かりやすく説明します。


社会保険とは、国民が病気やケガ・災害・失業などによって、生活に困った時に国が救済してくれる制度です。
外国人が会社で働く場合も、日本人と同様に社会保険に加入しなくてはなりません。
しかし、制度の内容がよくわからないまま制度に加入させられているのではないでしょうか?
外国語で書かれた社会保険の資料を用意しました。 全5ヶ国語あります(スペイン語・中国語・英語・ポルトガル語・韓国語)。
万が一に備えて、読んでくと良いと思います。

社会保険未加入の会社においても、数年前から厚生労働省は加入の促進に力を入れています。
コスト的には厳しいかもしれませんが、事業をするならば社会保険加入は義務となります。きちんを加入手続きを行いましょう。

他にも、外国語で書かれた、日本の税金や年金等の資料を用意しました。 興味のある方は、ご連絡ください。
また、印刷ができない方は、当事務所にお越し頂ければ、無料でお渡し致します。 お給料から税金や年金がいくら引かれるのかを、
働く前に知っておく必要があります。 お越し頂ければ、無料で計算も行っております。

社会保険労務士(社労士)・行政書士 大薗労務経営事務所 – Zono Visa Office – Immigration | 東京都大田区

大薗 州弘 YouTubeチャンネル


このチャンネルでは、中小企業の経営者が経営にちょっとだけ役に立つ情報を発信しています。
会計・行政手続き・労務管理に関すること以外にも、
・外国人技能実習の外部監理
・外国人専門の有料職業紹介事業者
・特定技能の在留資格の登録支援機関
としての立場から幅広い分野についての情報提供をしていきます。

「知らない」ことは「損」なこと、だと思っています。
より良い明日の経営に役立てて頂けたらうれしいです。
PAGE TOP