近年問題になっている「カスタマーハラスメント」(通称:カスハラ)
カスハラに対する対策マニュアルを厚生労働省は作成しているものの、対策に対しては義務化されていません。
労働施策総合推進法の改正にあたり、カスハラから従業員を守る対策を義務付ける検討が進められています。
他のハラスメント同様、対策マニュアルの作成や窓口の設置などが想定されます。
今のうちから対策準備をしておきましょう。
#japanlife#法改正#社会保険労務士#行政書士#カスハラ#ハラスメント
近年問題になっている「カスタマーハラスメント」(通称:カスハラ)
カスハラに対する対策マニュアルを厚生労働省は作成しているものの、対策に対しては義務化されていません。
労働施策総合推進法の改正にあたり、カスハラから従業員を守る対策を義務付ける検討が進められています。
他のハラスメント同様、対策マニュアルの作成や窓口の設置などが想定されます。
今のうちから対策準備をしておきましょう。
#japanlife#法改正#社会保険労務士#行政書士#カスハラ#ハラスメント
Copyright © 2020 大薗労務経営事務所