なぜ、自分の会社は存在しているのか?を内外に占めるパーパスを制定する会社が増えています。
パーパスとは、役割や存在意義と言ったものです。
パーパスを軸にした経営はパーパス経営と呼ばれ、2010年代以降、欧米の企業で広がったものですが、近年日本でもその広がりを見せています。
拡大の背景には、企業を取り巻く経営の変化です。
デジタル化・人材不足・SDG’Sなど経営環境はめまぐるしく変化しており、
従来の価値観や利益追求だけでは、社会や消費者の共感を得ることが難しくなっていることがあげられます。
パーパスを制定している企業に対し、就活生の6割が志望度がUPすると回答しています。
自社の存在意義を再度見直してみましょう。
#行政書士#社会保険労務士#在留資格#パーパス経営