解説動画

2027年4月から永住権が厳格審査~Stricter permanent residency screening process~

外国人政策が今後は「秩序」重視へ変わる中、
在留資格の審査・要件も厳格化の方向にあります。

在留資格「永住」許可は2027年4月より厳格化する方針となりました。
現在永住申請は、申請時の在留期間が3年であっても、申請が可能な場合があります。

しかし、今後は、本来のルールである、在留期間5年を厳格に運用する方針です。

その他、永住申請のみならず、技術人文知識国際業務についても厳格化し、
人権侵害などをおこなった事業者は5年間受け入れができなくなる見込みです。

また、派遣業においては、受け入れ先に対しても、外国人の適正な受入れについて
誓約書の提出義務が課されています。

YOUTUBEは毎週火曜日と金曜日に更新しています。
~チャンネル登録・イイねお願いします~
ご相談は無料で受け付けております。
info@ork-office.jp までお気軽にどうぞ。

#社会保険労務士#行政書士#在留資格#japanvisa#tokyo#永住#Permanentresidence

大薗 州弘 YouTubeチャンネル


このチャンネルでは、中小企業の経営者が経営にちょっとだけ役に立つ情報を発信しています。
会計・行政手続き・労務管理に関すること以外にも、
・外国人技能実習の外部監理
・外国人専門の有料職業紹介事業者
・特定技能の在留資格の登録支援機関
としての立場から幅広い分野についての情報提供をしていきます。

「知らない」ことは「損」なこと、だと思っています。
より良い明日の経営に役立てて頂けたらうれしいです。

食品海外輸出


国産牛肉(和牛)の輸出ペースが過去最高を更新しています。
日本のフルーツ輸出額はここ数年増加傾向にあります。
大薗労務経営事務所では食品を海外輸出するまでサポートしています。
PAGE TOP