お知らせ

一時支援金についてのお知らせ

令和3(2021)年1月 非常事態宣言の再発令に伴い、当該影響緩和のため、経済産業省より中小法人・個人事業者向けに一時支援金が創設されました。

当該支援金は申請前に登録確認機関による
① 事業実態および継続性
② 一時支援金の概要の理解
の確認が必要となっております。

当事務所は登録確認機関の登録をしております。
事前確認における費用は頂戴しておりません。

事前確認はWeb会議または電話、対面で可能ではありますが、特段の事情がない限り「対面」での確認を原則としております。

一時支援金HP(https://ichijishienkin.go.jp/)より申請IDの取得および必要書類の準備が完了致しましたら、当事務所へご連絡頂ければ、確認日の日程調整をさせて頂きます。

登録確認機関での事前確認に必要な書類は一時支援金HP STEP2 1)登録確認機関での事前確認に必要な書類等をご参照ください。

不明点等は下記までご連絡ください。
E-mail : info@ork-office.jp
TEL: 03-6715-6093

大薗 州弘 YouTubeチャンネル


このチャンネルでは、中小企業の経営者が経営にちょっとだけ役に立つ情報を発信しています。
会計・行政手続き・労務管理に関すること以外にも、
・外国人技能実習の外部監理
・外国人専門の有料職業紹介事業者
・特定技能の在留資格の登録支援機関
としての立場から幅広い分野についての情報提供をしていきます。

「知らない」ことは「損」なこと、だと思っています。
より良い明日の経営に役立てて頂けたらうれしいです。
PAGE TOP