解説動画

派遣業の倒産増加で進む淘汰~Bankruptcy of temporary staffing agencies~

2025年1月~8月における派遣業の倒産が過去2番目の水準であることが分かりました。
このペースが続くと過去最多を更新する可能性があります。

倒産の要因は、人材確保難と賃金上昇に伴うコスト増です。

人材確保を急ぐあまり、人材の質の低下も懸念されています。
今後一層、派遣業の淘汰が加速すると考えられます。

YOUTUBEは毎週火曜日と金曜日に更新しています。
~チャンネル登録・イイねお願いします~(多言語字幕対応)

#社会保険労務士#行政書士#在留資格#japanvisa#tokyo#派遣業#倒産

大薗 州弘 YouTubeチャンネル


このチャンネルでは、中小企業の経営者が経営にちょっとだけ役に立つ情報を発信しています。
会計・行政手続き・労務管理に関すること以外にも、
・外国人技能実習の外部監理
・外国人専門の有料職業紹介事業者
・特定技能の在留資格の登録支援機関
としての立場から幅広い分野についての情報提供をしていきます。

「知らない」ことは「損」なこと、だと思っています。
より良い明日の経営に役立てて頂けたらうれしいです。

食品海外輸出


国産牛肉(和牛)の輸出ペースが過去最高を更新しています。
日本のフルーツ輸出額はここ数年増加傾向にあります。
大薗労務経営事務所では食品を海外輸出するまでサポートしています。
PAGE TOP